集まれ!!!!チャンカパーナ 8/27大阪 3部


無駄に長いので読む気が大いにあって、お暇なときにどうぞw
誤字脱字、読みにくい個所などおいおい修正していきます。



  • 登場はシゲ→ます→てご→こや。ファッションショーみたいに下手から登場して上手にハケる。こやまのときはハケる前に3人が仲良く肩組んで登場♡『おれもいれてよぉ〜⊂(´-」-`;⊂)』的なこやまw
  • 思いのほか寒かったのか、袖をぐっと引っ張ってかるく萌え袖にするしげあきさん。前髪はぽんぱ♡
  • 増田「ここにいる人はみんなチャンカパーナのBOXを買ってくれて…」小山・加藤「「ボーーックス!!!!」」(XJAPANのXジャンプ風)
  • 手越がXJAPANの曲をたからかと歌い、残り3人はエアドラムwwてごし歌うまwwwwキー高wwww増田「ドラムは多くても2!!誰かキーボードやれよ!」
  • このくだりを2、3回。結局3人みんなドラムしてた。シゲアキがドラムってそれなんてわたしとく。*1
  • 『ボーーックス!!』をやるタイミングをアイコンタクトしてるコヤシゲにときめいた
  • XJAPANのマネして遊んでる。そんな今日の増田さんは表にも背中にも『X』ってでかでかと描かれたTシャツ着用ww
  • 目の前に置かれたペットボトルの水を飲んだら、マイクと床にボタボタ垂らすシゲアキwwww飲むのへたくそかwwwwマイクはタオルで拭いてたw
  • シゲアキは飲み口をかぽっと咥えて飲む人だた←
  • なんでだったか忘れたけど、小山に向かって「蜘蛛の糸!」ってスパイダーマンのマネをする手越。ついでにターミネーターも。『ダダンダッダダン』ってBGMをつけるシゲアキ。加藤「I’ll be back…」
  • (小山に向かって)手越「ウィンガーディアムレビオーサ♪」(@ハリポタ)加藤「なんで呪文正確に言えんだよw」
  • 増田「おれ魔法使えるんだよ!今から魔法かけるね!…はい消えた!」3人「え?」増田「消えてるよ」加藤「まっすーどこ〜?」ちゃんと乗っかってあげるやさしげあき\(^o^)/
  • しげの声が通らないとまっすー。増田「シゲちゃんとマイク使えよ」加藤「使ってるよ!」小山「この距離で届かないってやばいね!」加藤「伝われ〜!」*2この人ほんとお笑いすきだなwwしかし天の声さんいわく、伝わらなかったと
  • 早押しボタンの台がでてきて、ピコーン♪って押して遊ぶこやま。
  • 上手に用意されたイスに座るメンバー。まっすーの上にちょこんと座る小山。シゲがまっすーに耳打ち→まっすーが後ろから小山をがっちり抱き上げる→てご(右)しげ(左)に両足を持たれて客席の方に足をバーン開いた状態で晒されるこやまww子供にトイレさせるときみたいなカッコですw
  • 加藤「この人アラサ―だよ〜」「28だよ〜」小山「やめて〜子供たちが見てるよぉ〜(泣)」
  • 下ろされるとき「足から下ろしてっ!!!!」って必死に頼むこやま。ちゃんとおろしてあげるやさしげあき。
  • 【問題:NEWSBEST通常盤でカタカナの『ン』が入る曲名4つ】「通常盤?」「ファンセレクションの方?」なメンバー
  • シゲが『NEWSニッポン』と『エンドレスサマー』を答えて時間切れ
  • 全然『ン』が入ってない曲名に無理やり『紅く燃ゆるたいよ、ン!』*3って入れるますww『FLY AGAIN』(シゲ)『Fighting Man』(こやま)は英語なので×
  • 客席が答え言っちゃって、小山が『バンビーナ』。小山「シーね!シーww」
  • まっすーが『サヤエンドウ』でピンポーン。手越「え、サヤエンドウのどこに『ン』が入るの??」おい手越wwwwww手越さんカタカナ弱かったっけ?wwww
  • 正解が出たスクリーンを見てようやく「あーーーー!分かった!」な手越wwwwおせぇwwww
  • 次の問題は曲名並べ替え。【例:皿がクール→サラガクール→さくらガール】
  • 【問題:江戸サンマレース】テゴシゲが一緒に走りだすも、運動神経の差で負けるシゲアキ。【正解:エンドレスサマー
  • 手越「しげ!しげ!しげ!!!!イェーイ☆」加藤「うぜー」小山「うぜーかたまりじゃんw」手越「愛のかたまりみたいに言うなよ☆(小山の肩をツンツン☆)」小山「そんなつもりねーよ(笑)」
  • イントロ早押し。「ファンのみんなの方が分かるんだよね」ってメンバー。1曲目は『柔らかなままで』増田さん正解。サビをちょっと歌ってくれたけど、うまい。もっと歌ってー><ってなった
  • 2曲目は『Dancin’ in the secret』シゲアキさん正解。「しげ!しげ!!やって!!」って言われてメンバーに助けを求めるように見つめるシゲアキw思い出しながらさらっと踊り始めて、ちゃんとみんな乗っかってくれて4人でサビのダンス。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。私服でさらっと踊る姿がめちゃくちゃかっこよかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
  • 現在のポイント確認。天の声「小山くん1ポイント。手越くん1ポイント。増田くん2ポイント。加藤くん…」加藤「さぁん!(@ナベアツ)」
  • 最後は10000ポイント。今までのハイ、無駄ー(笑)手越「15000欲しい!」10000で十分だからwと言われるてごし。増田「まぁ、テレビ的にね」加藤「バラエティ的にだろ?…フォローさせんなよ」しげます仲良し♡させんなよといいつつするシゲアキさんいけめん
  • 【問題:じゃんけんが一番強いのは誰?】手越「それはオレでしょう!」加藤「いや、オレでしょ」増田「オレでしょう」小山「オレでしょう!」4人「「「「・・・」」」」加藤「どうぞどうぞって言ってもな(笑)」小山「言われてもどうしようかと思った(笑)」
  • ミニモニのじゃんけんぴょんを踊るますだくんwwww
  • 大阪風に『いんじゃんほい』。一発でシゲの一人勝ち。
  • 「もう一回コール」に、加藤「おもしろいことしてくれたらいいよ。」しげっぽくヴァンパイアはかく語りきを歌いだすますだくんw加藤「おもしろくねーよ」
  • 否定されても『永遠の25〜』『彼の愛した恋人は(まるで)』をCDっぽく抑揚つけてシゲアキのマネしながら歌い続けるますださん。(まるで)で素になる感じが私的にはすごくおもしろかったww
  • 小山?「いーよ、いーよ!しげが勝ちで!こっち3人で最下位決めよ」って3人で固まってちっちゃくいんじゃんほい。加藤「なんで勝ったオレが仲間外れみたいになってんだよ。こーやってイジメって始まるんだぞ!!」かわいいwwww結局こやまが最下位
  • 増田「でもさー、なんでオレらが負けたかって、」小増手「「「ヴァンパイアだからさ」」」息ぴったりwwww
  • 加藤「今のはおもしろかったwwトリオみたいになってるww」手越「森三中みたいな?w」手越の中ではトリオ=森三中なんだなーと。さすがイッてQ〜と変に納得した
  • イベント3部ともぜんぶじゃんけん最下位のこやま
  • 抽選で当たるプレゼントを全部紹介するまえにクジをひこうとしてメンバーにとめられるこやま。加藤「ちゃんと説明して?」リーダーしっかりp(^_^)q
  • チャンカパーナステッカー5名。チャンカパーナポスター5名。Mステ前にとった世界に1枚しかないポラ1名。サイン入りポスター1名
  • 小山「サイン入りポスターにピンクとグレー付きで」加藤「それは自分で買ってくださいお願いしますw」小山「ジャパネットシゲ。送料負担してくれる」
  • 増田「ポスター2万から!」「高いか。100円からとかにすればよかったね」
  • 前髪をしげと同じぽんぱにしてた子に「ナイスおでこ♪」ってシゲアキ。増田「オレとおそろいだね♪」加藤「違うし!」みんなに「そーいう服似合ってるよ」とかコメントする増田さん
  • 5枚引いて、番号読んでるしゃべってるうちにどこまで読んだかわすれた手越。天の声さんと小山が世話してておにいちゃんなこやまにきゅん
  • ポラが当たった子になまえ書いてあげるとき、『ユカ』って名前の方で「ダイアモンドユカ?」と増田さんww加藤「ちゃんと間の☆も書いてねw」とかネタで言ってるのかと思ったらまじで『ダイヤモンドユカへ♡』って書いてあってわろたwwww
  • 当たった人の隣が男性で、カップルかと思いきや全く関係なくて気まずくなる。増田「気使わせてごめんね!」
  • 増田「街中とかでカップルの彼女の人と握手したとき、『オレはいいから』みたいな感じの彼氏かっこいいよね。ちょっと悔しい」(ニュアンス)
  • ポスター当たった方の名前が『エイミ』さんで、加藤「えいごのえいにうつくしいでえいみ?」小山「そんな名前ねーだろww」(結構時間たって)「あ!えいごのえいって『英』か!『A』かと思ってそんな名前ねーよって言っちゃった!w」wwwwww
  • 小山の脳内:加藤「英語のAに美しいでA美?」
  • 名前を入れてるシゲアキの映像に合わせて「おでこが映ってます」とか実況するこやま
  • よりによってチャンカパーナの文字にかぶせて名前を入れたせいですっごい見にくかったwwwwなぜそこに書いたしシゲアキwwww
  • そういえば増田さんが首から白い四角いもの下げてて、なんだろ〜って気になってたら扇風機だった!!つける→涼む→扇風機だよ〜って教えてくれようとしたのかマイクを扇風機にくっつける→しかし何も聞こえない。ってひっそりやってたけどメンバースルーしてたw
  • 【質問コーナー】
  • 加藤「オレに質問ある人ー。オレにじゃなくてもいいけど」「さっき前の方ばっかりだったから後ろの方にしようかな。じゃあそこの緑のペンライト振ってくれてる子…」
  • 持ってるウチワをよく見ると増田ファンだったらしく、加藤「緑だからオレのファンだと思ったのにいいいいいいorz」って下手でリアルにorzのポーズ(笑)そんなシゲに駆け寄って背中をなでてあげるこやま(*´д`*)
  • 『Q.衣装はどんなコンセプトで誰が発案なのか』に食い気味で投げやりに「まっすーだよ」ってシゲ。ヤケですかww小山「(増田担だから)分かって言ってるんでしょ〜?w」
  • 客「手越くんのがすごかったので(笑)」手越「名指しかー(笑)」手越はサッカー筋を見せるためにももに穴があいてる。ほんとは内側にしようと思ったけど、もろもろ問題があってNG。
  • 客席からの『手越の手越』発言に、「女の子が手越の手越とか言っちゃダメw」とこやま。
  • 野外で暑いから布面積減らそうってことらしい。増田「でもオレがしたら多分ハムみたいになっちゃうよね!」
  • 当たった子に「みんなで答えられるいい質問してね」とプレッシャーをかける増田貴久。『Q.いままでで印象に残ったウチワなどあれば』
  • 小山「名前によって作りにくいとかあるでしょ。慶とか大変だよね」加藤「オレ簡単になっちゃたからなー」手越「手越の越とかむずかしそうだね」わたし的にはシゲアキが一番難しかったですけどね\(^o^)/\(^o^)/
  • ラーメンマンが一時期いっぱいあったけど、どういう反応すればいいかわからなかった小山。あと『一重』がほんとに多いと。
  • 小山「歴代の自分の顔が並んでることあるよね!」増田「ファンレターで部屋の写真とかあるんだけど、たまに田口くんのウチワが混ざってたりするんだよ(笑)」で、田口の話へ
  • 増田「田口くんポップアップめっちゃうまいんだよ!オレたち(テゴマス)も上手いほうじゃん?でも田口くんその倍ぐらい飛ぶ」打って変ってシゲはポップアップがすごい下手。上がるタイミングでジャンプしなきゃいけないのに膝伸ばしたまんま上がっちゃうから飛べてない。こやますあたりがジェスチャーで教えてくれたんだけど、分かるwwそのシゲアキ想像できるww愛しいww小山「シゲ、今度はがんばろうな(笑)」加藤「だからオレはセットにポップアップはやらねえって言ってんじゃねーか」
  • その時流行ってるネタが多くて、手越は『ウィッシュ』が多かった。手越「でもオレのネタじゃねーけどって思いながらやってたw」
  • 最近はローラが多い。小山「ローラと言えばシゲ」加藤「テヘペロ☆」ってしたあと、後ろのスクリーンを見たけど映ってなかったシゲアキww*4加藤「カメラが寄ってる気でしてたら映ってなかった(笑)」
  • まっすーはコンサートで一人一人と0.2秒でも目が合うことを目標にしてるらしく、「メッセージか目を見てるかと聞かれれば、目を見てる」って言ってた。かっこいい…
  • アンパンマンを持ってる子を指名した手越。手越「でもオレアンパンマン見たことないけど。\ええええ!?/まじでまじで」「顔が濡れるとやべーってことだけ知ってる!」小山「言い方ww」
  • ママと子供で、ちっちゃい子が「まっすーすきー!」ってかなりの声量でw加藤「5歳にしてはすごい声量あるね!」「将来は手越かな」「オレとまっすーはもう負けてるもんね」
  • 座ったままペットボトルの水いじってたら手から落としてしまう→拾おうとするけどまっすーも気づく→椅子に座り直す→まっすーに拾ってもらう→ありがと。のやりとりに萌えた。甘えんぼシゲアキいとしげあき。
  • 『Q.女の子に言って欲しい関西弁は?』逆に男の人からはなんて言ってほしい?ってそこーで質問の内容を変更するにゅーす(笑)
  • 「こっち来いよ」って言ってほしいファンに「それ関西弁じゃないよねw」って指摘するシゲ。小山に「シゲもともと大阪じゃん」って言われてそーだねーっていいつつたいして何もでてこないシゲアキせんせー。
  • ご指名で手越さんよる「こっち来いよ」ドエス具合はんぱない。増田「こっち来いよって言われたからって、今来ないでねw」バーンて降りてきてお客さんの頭ポーンポーンって来たらびっくりするって。できないから(笑)
  • てか、こっち来いよって言ってほしいって言った方質問者さんと別だったんですけどね。いーのかそれ
  • 『ずっとそばにおってな』って言ってほしい質問者さん。手越「発音教えてもらっていい?」
  • 4人で「「「「ずっとそばにおってな」」」」\(゚^o^゚)/\(゚^o^゚)/しげあきくんの声に集中して聞いたらしんだ\(゚^o^゚)/\(゚^o^゚)/着ボイスにしてください(まがお)
  • 当たった方が小山担だったら「小山だよーこの目がいいのかい?」って絡みにいく小山さんに、「ナマ小山だよー」ってチャチャいれるシゲマス
  • 増田「ナマ小山w」加藤「なまこ?なまこ?ww」増田「なまこって海にいるやつ?ww」*5ってシゲマスが生き生きしててきゃわゆ
  • 小山「ここでちょっとファンクラブの…会合?の写真を…」加藤「会報ね(笑)これが会合みたいなもんだからw」キャスターしっかりー(笑)
  • 客席バックにチャンカパーナポーズで写真\(^o^)/増田「小指を右の鼻の穴に…」こらこらwこの流れで「右肩にナスたべない〜♪」って歌いだすてごしさん。ほんと自由だなw
  • ウチワを出すファンに「みんな見えなくなるからウチワ下げてね」って気配りできる増田さんかっこいい
  • 今日NEWSの会員証を貰ったメンバー。てご1、ます2、こや3、しげ4。ってテゴマスコヤシゲの順番になっているらしい。小山「ほんとはシゲ25とかにしようと思ったんだけど手続きが間に合わなくて…w」
  • フルスイングは生歌だったし目の前で力強くまっすぐな目で歌うシゲアキに手拍子もわすれて見入ってしまった。モニターで歌詞の確認とかしてる姿とか、普段なかなか見れない姿で、いま目の前に存在してるんだなってことを実感させてくれてなんだかしあわせになったな〜うまくいえない〜
  • \しげー!/っていうちびっ子の声に「しげだよー」ってちょっと照れた困ったように笑うシゲアキ。何回か呼ばれるたびに「しげだよー」って。そしたら、ふざけてまっすーも「しげー!」ってwちゃんとまっすーの方向いて「しげだよー」って言ってあげてたw
  • 「これからもNEWSについてくてくれる?」って弱気な感じで言ってきたと思えば最後に「浮気すんなよ」ってさらっと言ってきたギャップにやられた…全力で頷いた……シゲアキずるい…
  • 小山の「泣かないでー。笑いましょう!」って表情と言葉に自然と笑顔になった
  • こやまに向かって、加藤「司会ありがとうございました!」小山「ここできたかー(笑)」こやまさんは司会のために呼ばれたわけですねw
  • 握手の前、「シゲの前だとかっこよすぎてオレのこと忘れられちゃう(笑)」っていうまっすーに、「人それぞれ好みがあるから!」ってつーこさんwwwwwwつーこ「まっすー小さいときから見てるけど、ほんとかわいく育ったわねー」ってしみじみ言ってたww
  • 最初の子供たちとの握手で一人一人しっかり握手して、小さい子たちのときはしゃがんで目線合わせて、みんなやさしい顔してて、ほほえましくてたまらない。子供たちが終わると「こっから早いですよー」って言ってた増田くんの言うとおりだったwwwwちょっぱやww
  • 扇風機を自分の方に向けなおすシゲアキの手が忘れられません←


いざ握手のときは、みんなにありがとうって言えてよかったなと。シゲアキくんのときだけ名残惜しく小山までの時間、ちょっとだけどずっと見てたらずっと目合わせてくれたし、もーあそこでわたしの時が止まってる(笑)ますこやてごもまっすぐ目見てくれたし、すてきなイベントでしあわせな時間を作ってくれたNEWSにはすごく感謝している。ありがとうと何度も言いたいのはこっちも一緒だよ!これからもずっとNEWSを応援していきたいって改めて思ったし、大好きだって素直に言える。わたしの好きな人たちは、NEWSはこんなにすてきなんだよと胸を張っていいたい!!ほんとにありがとう!!!!長々とここまで読んでくれた方もありがとう!!(笑)NEWS総括おわり!!

*1:ここの人はドラマーが大好物です

*2:佐久間 一行のネタ

*3:紅く〜だったか自信ない

*4:ここらへんのコーナーではスクリーン全く活動してなかった

*5:どっちがどっち言ってたか忘れた\(^o^)/w